ウェビナー|【経営者向け】競合との差別化に悩む企業のための”広報PR”で築く持続的競争優位性について

お知らせ

日頃、会社の成長戦略に向き合われ、市場での勝ち筋を模索されている経営層のみなさま、こんなお悩みはありませんか?

✅ 「競合との差別化ができない」
✅ 「価格競争に巻き込まれている」
✅ 「商品・サービスの機能面での差別化に限界を感じる」
✅ 「一時的な優位は築けるが、すぐに追いつかれる」
✅ 「大手企業に負けない戦略を見つけたい」

多くの企業が競合との差別化のために「価値(Value)」や「希少性(Rarity)」での競争に終始しています。
機能面での差別化や新サービスの投入は、競合他社にすぐに追いつかれ、結果として価格競争の泥沼にハマってしまう可能性が高いです。

本セミナーでは、差別化要素として「模倣困難性(Inimitability)」に着目し、持続的な競争優位性を保つために、広報PRがどのように活用できるのか?にフォーカスしてお話いたします。

このセミナーで得られること

✨ VRIO分析による競争優位性の科学的理解
なぜ多くの企業が差別化に失敗するのか、その根本原因を理解

✨ 広報PRによる模倣困難性構築の具体的手法
大手企業に負けない、中小企業の勝ち筋を習得

✨ 段階的な広報PR戦略の実践方法
明日から始められる具体的なアクションプランを提示

✨ 投資対効果の高い差別化戦略
広告費削減・営業コスト削減・人材採用効果など、ROI向上の具体的メリット

講師プロフィール

 
前岡 大輝(まえおか だいき)

ハッピーPR株式会社 代表取締役社長
中小企業診断士

2015年にシナジーマーケティングへ新卒入社。関西・東海エリアを中心に、電鉄業界、印刷業界向けの代理店営業、教育、人材、中食業界をはじめとしたさまざまな業界のCRM案件に携わり、お客様のWebマーケティング成果向上に貢献。
2020年より金融機関(地方銀行・信用金庫)を対象にしたセールスおよびデジタルマーケティングのコンサルティングを担当し、2025年4月よりハッピーPR株式会社の代表取締役社長に就任。
現在は今まで培ってきたマーケティングスキルと、中小企業診断士としてのスキルを組み合わせ、関西・スタートアップを中心とした企業に向けた広報・PR活動の支援を行っている。

タイトルとURLをコピーしました