セールス×広報で作りあげる「価値の連鎖」~ 自社の売上向上だけでなくお客様の価値向上にも寄与する「広報」とは?〜

お知らせ

セールスパーソンであれば誰もがやっていると言っても過言ではない「事例活用」
しかし、事例を「ホームページへの掲載」や「商談での紹介」にしか活用できていないセールスパーソンも多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、事例・実績の差別化要素として「広報PR」、特に「プレスリリース」に着目し、持続的な営業優位性を保つために、セールス×広報がどのように活用できるのか?にフォーカスしてお話いたします。

具体的には、セールスパーソンのトークに欠かせない「事例」や、事例の価値を高める「お客様とのセミナー共同登壇」が、広報PRの力を掛け合わせることで、どのような「価値の連鎖」を生み出すのか?について、実際に自社の売上向上につなげ、かつ自社の売上以上の価値の連鎖を生み出した事例を交えて解説いたします。

このセミナーでお話すること

✨ そもそも「広報・PR」とは
  ・広告やプロモーションと混同されやすい「広報・PR」の基本について解説

✨ セールスパーソンなら誰もがやっている「事例活用」
  ・事例を「ホームページ掲載」「ホワイトペーパー化」「商談トーク」でしか活用できていない
  ・事例に「広報PRの力」をかけ合わせると生まれる「価値連鎖」

✨ 実例|プレスリリースが生み出した5つの価値連鎖
  ・価値連鎖の実例をご紹介

✨ 明日から始める「セールス×広報PRでの『価値連鎖』の仕掛け方」
  ・手持ち事例の広報PR視点での見直し
  ・プレスリリースの基本構造
  ・社内での進め方のコツ

講師プロフィール

 
前岡 大輝(まえおか だいき)

ハッピーPR株式会社 代表取締役社長
中小企業診断士

2015年にシナジーマーケティングへ新卒入社。関西・東海エリアを中心に、電鉄業界、印刷業界向けの代理店営業、教育、人材、中食業界をはじめとしたさまざまな業界のCRM案件に携わり、お客様のWebマーケティング成果向上に貢献。
2020年より金融機関(地方銀行・信用金庫)を対象にしたセールスおよびデジタルマーケティングのコンサルティングを担当し、2025年4月よりハッピーPR株式会社の代表取締役社長に就任。
現在は今まで培ってきたマーケティングスキルと、中小企業診断士としてのスキルを組み合わせ、関西・スタートアップを中心とした企業に向けた広報・PR活動の支援を行っている。

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